Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

背中が肉離れで痛いのに頑張って歩いていたら茶白の猫と再び会えたよ

 背中を肉離れしてしまい、思うように動けないけれど動かざるを得なかったので、歩く。

 やや猫背に、背中を丸めるかのように、肩甲骨かクビを伸ばすような、ほんのりストレッチのきいた体勢で、イタ気持ちよく、歩く。

 歩いていると、先週、初めて会った可愛い茶白のにゃんこしゃんと、今週も再び、会えた。

【また会えたね】

【また会えたね】

 タイヤにボディをスリスリする茶白のにゃんこしゃん。

 背中の広い茶色の面積の部分が素敵でしゅね。アゴから四肢にかけての白色の部分も素敵でしゅよ。ロング・シッポの先っぽはシマシマにゃんでしゅね。いい具合のシマシマでしゅよ。車の下が好きにゃんでしゅか?

 お返事する茶白のにゃんこしゃん。声は、低めのちょいブサ、「ニャー」であった。

 とはいえ、駅に続くこの道は人通りがそこそこあって、にゃかにゃかふたりきりにはにゃれにゃいのである。にゃんとも言えない距離感……。

 でもひとつ、分かったことがある。

 このにゃんこしゃんは私のことが好きである。

【にゃかにゃかふたりきりににゃれにゃいけどね】

【にゃかにゃかふたりきりににゃれにゃいけどね】

 黄金のオメメは、人目をはばかりつつしゃがんでスマホを構える私を見ていた。

今週の体重、60.3kg。

 背中の肉離れにより弱っている。

 動く前にはストレッチ、動いた後にはプロテイン、汗をかいたらスポーツ飲料で水分補給を。しっかりしとかなアカンで。痛い目見るで。

 ここで一句。

 肉離れ、なってもたから、動けない。

 そんな私の今週の体重、60.3kg。

【今週の体重、60.3kg】

【今週の体重、60.3kg】
  • WEIGHT 60.3kg(-0.4)
  • BMI 22.8(-0.2)
  • FAT 29.4%(-0.2)
  • MUSCLE 40.0kg(-0.1)
  • V-FAT 5.0(-0.3)
  • BMR 1254kcal(-6)
  • AGE 40(±0)

 (カッコ内は前週比)

私の、猫の?Amazon欲しいものリストを見て送ってきてくれた方がいる

 私は、Amazon欲しいものリストを公開している。私、というか、猫である(猫の所為にしている) それはこちら。

32mameの猫さんの欲しいものリスト」である。

 こちらをご覧いただいて、送ってくださった方がいる。

 私がおうちに帰ったら、Amazonから見知らぬお届けものが来ていた訳である。

 先週、ヨドバシ.comでお買い物したことは記憶にあったものの、最近、Amazonでは私、お買い物していなかったもので、すぐに理解できた。

 欲しいものリストを見て、送ってくれたのだ! と。

ありがとうございますm(_ _)m

 箱に張られた伝票に記載されている送り元の名義は「Amazon.co.jp」になっていて、匿名で送っていただいたようで、どなたか分かりませんが、本当にありがとうございます。

 しかも数ある黒缶の中から「ささみ入りかつお」をお選びいただけるとは、私、ビックリしたのであります。

 何故なら、白地の兄貴の一番好きな黒缶が「ささみ入りかつお」だから。

 とはいえ、私は兄貴が「ささみ入りかつお」を一番好きだとはインターネットで一度も言っていないので、どうして分かったのか、と。どうして伝わったのか、と。

 もしかして、ソウルメイトであるまいか、と。

 さえ、思う訳なのであります。

それでは、ご覧下さい。写真展「猫と黒缶」

【黒缶と黒三毛】

【黒缶と黒三毛】

 

【縞三毛と黒缶】

【縞三毛と黒缶】

 

 あんまり仲のよろしくないメスネコ同士が誤って同じ部屋に居合わすトラブルがあったため、少しばかり、物々しい雰囲気の写真になっているかもしれない。

 そして、その所為か、兄貴は「岩」になっていた。

【岩になっている兄貴と黒缶】

【岩になっている兄貴と黒缶】

 

 兄貴は時々、「岩」になる。

 考えているとき、納得いかないとき、すねているとき、怒っているとき、迷っているとき――。「岩」になって、そっと、「遺憾の意」を表すのだ。

 そして、やがて、寝る。

【寝た兄貴と黒缶】

【寝た兄貴と黒缶】

 

 兄貴の好きな美味しい黒缶を食べている夢でも見れていたらいいのにね。

 覚めても、食べられるからな。黒缶、もらったからな。

 兄貴、良かったね。嬉しいね。

よく吼える柴犬は可愛くてもこのハゲ~!と吼えるオバハンはいくない

 このハゲ~! みたいな雄たけびをあげるオバハンが政治家にいることは珍しいとは思うものの、毎週のように求人誌に載ったり、毎日のように一日のみの短期の派遣を募集している某所にはこういうふうなオバハン、珍しくないというかむっちゃおる。

 問題であるよ。

 まぁ、ガンガンよく吼える柴犬だと思えば、可愛い……か。

 ……んなこたぁない。

【ガンガンよく吼える柴犬は可愛い】

【ガンガンよく吼える柴犬は可愛い】

 自身の言動が「パワハラ」だとか「モラハラ」だとかに当たるとは彼女たちはこれっぽっちも思わない。

 そもそも、ごく一般的な知識に欠けるため「パワハラ」だとか「モラハラ」だとかのコトバを知らない。

 教えたところで理解できる頭脳も持っていない。

【ガンガンよく吼える柴犬も、教えたら分かってくれるのにね】

【ガンガンよく吼える柴犬も、教えたら分かってくれるのにね】

 

 何、しかしながらあんなふうなオバハンたちにいびられようと、いじめられようと、何も恐れることなどないよ。敬うこともない。

 所詮、雑魚である。

 お客様でも神様でもなければ、そら、彼女たちは貴女方に比べてとうは立っているであろうけれども、同僚である。

 私たちは同じ雑魚に過ぎず、対等である。

 

 理不尽なことを怒鳴り散らされたりしたら、「ハァ?」って言ってやってもいいと思うんだよね。シンプルに「仰る意味が分かりませんが?」なんて言ってやってもいいとも思うけれども、さて、伝わるかしら。

 

 毎週のように求人誌に載ったり、毎日のように一日のみ短期の派遣を募集している某所が訳有りな訳は、このハゲ~! みたいに咆哮するオバハンにある。

 若い人材やよい人材は、わざわざそこで彼女たちにかかわらずとも、他にも、どこにも、居場所があるのだから。

(それでも居てくれる。頑張っている。若い、よい、貴女が私は好きです。応援しています)

(そしていつか新陳代謝が進み、私の周りの人たちが、若い、よい人々で溢れる日々が来ますよう)

(願っています

 他に居場所がないこのハゲ~! オバハンは、選挙に出ればいい。

(そして、落ちよ♡ と)

猫と猫の後姿のルームシューズ

 ルームシューズを買った。

 シューズ裏のブツブツの滑り止めがあんまりにも強力で、歩くとキュッキュキュッキュ鳴る、ニャんとも奇怪なルームシューズであった。

 しかし、黒地の表面に白い糸で小さく刺繍された猫の後姿があんまりにも可愛くて、

【猫と猫の後姿のルームシューズ】

【猫と猫の後姿のルームシューズ】

 履いていかざるを得ニャい。

ライオンソフトインワンシャンプースッキリデオドラントに猫を添えて

 ソフトインワンは、リンスインシャンプーである。

 コンディショナー入りシャンプーである。

 シャンプーでありながらコンディショナーの効果があり、洗って流せば終了――というお風呂に時間をかけてられない我々にもってこいのシャンプーである。

 

 尚、ソフトインワンには、3タイプのラインナップがあり、洗い上がり、

  1. サラサラ
  2. しっとり
  3. スッキリデオドラント

 で選ぶもヨシ、

  1. シトラスフルーティ
  2. フローラルブーケ
  3. シトラスフローラル

 の香りで選ぶもヨシ。ちなみに、

  1. サラサラ=シトラスフルーティ
  2. しっとり=フローラルブーケ
  3. スッキリデオドラント=シトラスフローラル

 である。

 

 私の好みを言えば、「サラサラ」に、「スッキリデオドラント」だけれども、「しっとり」にも興味がある。

 何より、香りが「シトラスフルーティ」「フローラルブーケ」「シトラスフローラル」とは、嗅いでみたい。全て。

 とはいえ、初めてのソフトインワンである。

 洗いち買い・香りち買いはよしといて、後ろ髪を引かれる思いながらも私は、「スッキリデオドラント=シトラスフローラル」だけをひとつカートに入れ、レジへ――。

 

 で、買った♡

【ソフトインワンシャンプースッキリデオドラントに猫を添えて】

【ソフトインワンシャンプースッキリデオドラントに猫を添えて】

 

 使った♡

 

 嗅ぎなれていないシャンプーの香りは、よい。シャンプーすることが心待ちになる。

 泡立ちモコモコ。流すときキシキシ。ヌルヌルしくてよい。

 櫛を入れると引っかかり、乾かすとサラサラ。軽い。素晴らしい。

 

 ライオンちゃん、気に入っているよ♡

 

 何れは3種、ローテーションしたい♡

ソフトインワン シャンプー サラサラ 本体ポンプ 530ml

ソフトインワン シャンプー サラサラ 本体ポンプ 530ml

 
ソフトインワン シャンプー しっとり 本体ポンプ 530ml

ソフトインワン シャンプー しっとり 本体ポンプ 530ml

 
ソフトインワン シャンプー スッキリデオドラント 本体ポンプ 520ml

ソフトインワン シャンプー スッキリデオドラント 本体ポンプ 520ml

 

明色うす化粧乳液を重ね塗りしたらガッツリ!明色こい化粧乳液になる

 愛され続けて5億本突破! 『明色シリーズ』という化粧品が、ある。

 初めて「明色奥さま用アストリンゼン」という化粧水や「明色奥さま用乳液」を店頭で見たとき、私は、ネーミングには惹かれつつも奥さまじゃないし、と遠慮して買わなかったことがある。

 せめて「お姉さま用」があったらな……の願いを胸に、とはいえ、変わった化粧品を見つけたら試してみたいし、珍しいものは使ってみたい。

 同『明色シリーズ』の「明色うす化粧乳液」なんて、なんてオンリーワンなのであろうか。

 洗顔後、化粧水を付けた後、顔に付ける乳液でありながら、いわゆるペールオレンジな色つきで、乳液でありながら付けると化粧したような顔になれるのだ。

 

 一般的な、

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 乳液
  4. 下地
  5. ファンデーション
  6. パウダー

 の工程が、最悪?

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 明色うす化粧乳液

 で済む、という訳である。

 

 買った♡

【明色うす化粧乳液と猫を添えて】

【明色うす化粧乳液に猫を添えて】

 使った♡

 

 ガッツリメイクしなくてよいなら、日常的にこれはよいよ。

(とはいえ私は最低2~3回重ね塗りしているからガッツリなっているかもしれないけどね)

 帰宅後、メイクを落とすとき、妙に顔がツルツルしているような気がするものだから「うす化粧乳液」が効いているのかもしれない。ヒアルロン酸とコラーゲンの効果か、もしくは、肌に負担が少ないか。

 私は顔面テカる派だから、「うす化粧乳液」した後にベビーパウダー&パウダーしているのだけれど、アットコスメのレビューにも書かれているように、「うす化粧乳液」にUVカット効果はないから、少しでもUVカット効果のあるパウダーで仕上げることは、気休めでもあるよ。

 そして、愛され続けて5億本突破! なだけに昔の化粧品らしい香りつきにつき、要注意である。

 けど私は、気に入っているよ♡

明色化粧品 うす化粧乳液 158mL

明色化粧品 うす化粧乳液 158mL