Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

ホップ、ステップ、ウォーキング

 黒いデカプー散歩を見られた日は吉。

 その上に今日は、黒いポメラニアン2匹散歩まで見られたから更に大吉。

 ご機嫌麗しく道を進む私。そう折り返し地点までは……。

ウォーキング

 折り返す地点はショッピングモールと決めていた。ついでに買い物して帰れるというメリットがあってよい♡

 買い物といっても買うものは背負ったリュックに入る分だけ。ウォーキングの邪魔にならぬよう手ぶらを心がけているから♡

 そして、ウロウロと買い物を終えた私は戦利品をリュックに詰め、自宅に向かってトボトボと歩き始めた。

 リュックはズッシリと重い。私の体重もズッシリと重い。

 ノッシノッシというような感覚である(>_<)

 一歩、又一歩と踏みしめる。踏みしめるように歩く。

 太くビルドアップされた私のフトモモは、その殆どを脂肪で構成されているに違いない。そして、重い全体重は、ほんの僅かの大腿筋によって支えられるばかりなのだと考えられる。

 とにかく、私の踏み出す1歩、というものの消費エネルギー・消費カロリーは常人とは計り知れない――そんな気がするのだ。

ヘルスケア

 リュックの重みもあり、我が家に辿り着くころにはもうヘトヘト。

【ヘルスケア】

 3月19日。スプリングSの勝ち馬は芦毛の馬体・ウインブライト。

 私のウォーキング+ランニングの距離は12.3km。19,768歩。

三毛猫

 嗚呼、とっても。バッタンQ(>_<)

【三毛猫バッタンQ】

日本人なら知っておくべき「ひっぱりだこ飯」のこと

 母が「ひっぱりだこ飯」を買ってきてくれたので今日の私のご飯は「ひっぱりだこ飯」Onlyです。

 (`・ω・´)キリッ

明石名物「ひっぱりだこ飯」

 その名も麗し、「金色のひっぱりだこ飯」。

【金色のひっぱりだこ飯】

 まばゆいばかりの黄金の、蛸壺風のまあるいうつわに(夢と希望と)たこ飯を、詰め込んで……。

 ポエムを綴る私を、三毛猫はチラリと見やった。

【金色のひっぱりだこ飯と三毛猫】

 にゃんだその目は♡

 閑話休題

 にゃんでも、ググってみたところ、「累計生産1000万個突破記念 明石名物 金色のひっぱりだこ飯」らしい。

 確かに以前、私の食べた「ひっぱりだこ飯」は、茶色い蛸壺風容器をしたお弁当であった。

 されど中身は変わらず美味しさも変わらず。

 ふっくらソフトな明石だこ、幸福の黄色い栗、意外と美味・菜の花煮。たこ天も、うまい。

しょうゆもうまい。

 筋肉少女帯「日本の米」より

 ( *^ω^)しょうゆご飯もうまい。

 私にとって、人生2食目の「ひっぱりだこ飯」であった。

「ひっぱりだこ飯」とは

 ときは平成10年、兵庫県。神戸明石と淡路島を結ぶ明石海峡大橋は開通した。その記念として、美味しい優しい「ひっぱりだこ飯」は誕生した。

 尚、「ひっぱりだこ飯」を生産する淡路屋さんは明治36年に創業されること実に100余年。

 まさに、伝統の美味しさ♡

【金色のひっぱりだこ飯おいしそう】

 おいしうございました(^人^)

 貴女様方にも知って欲しい。山陽新幹線西明石駅には「ひっぱりだこ飯」という美味しい駅弁があるということを。そして食べて欲しい。明石の名産・明石だこを。

 そして、飾って欲しい。いとも可愛い、蛸壺風つぼを――。

 素敵インテリアとして……。

www.awajiya.co.jp

「金色のひっぱりだこ飯」覚書

  • 醤油飯
  • 蛸旨煮
  • 揚蒲鉾
  • 錦糸卵
  • 菜の花煮
  • 栗甘煮
  • 椎茸煮
  • 穴子
  • 土佐煮
  • 人参煮

体重が私にもっと輝けと囁いている

 体重は、重くても×だし軽くても×である。太りすぎても×だし痩せすぎても×だ。

 今の私、重く太っているけれども、昔、痩せすぎていたこともあった。

 ほんまやで(´・ω・`)

 働き始めて数年のころ、立て続けにアンラッキーに遭った。

 歯医者に言われるがまま私は親知らずを抜いた。どれだけ痛いか知る由もなく。なので、抜歯した翌日は、血の味のする口で働いた。喋った。仕事場で泥棒に遭っていた私はその日、取り調べも受けた。喋った。

 身もココロもボロボロであった(´・ω・`)

 そして又、もう1本、親知らずを抜いた。今度は一針縫った。翌日は前回を踏まえて仕事は休みを取っていた。余裕かと思いきや、2日、3日――否、1週間、2週間? 痛みは延々と治まず、いつごろ完治したのか、記憶も曖昧だ……。ただ、働いていた。

 痛み止めを乱用しつつ(´・ω・`)

 この世に神も仏もないものか――弱ったカラダにムチ打ち働く私、〆に、インフルエンザにかかった。うつされた。貴女様は違うでしょうが、マスクもせず、手でふさぐこともせず、ひどい咳を容赦なく浴びせかけてくる顧客ってヤツめもいるのだ。大丈夫デスカ……。

 カオで心配してココロで嫌がって(´・ω・`)

 で、このアンラッキー3連ちゃんによって満足にご飯を食べれない日々の続いた私の体重は40キロ台半ばになっていた。

 う~むう~む……と、うなされる。過去の悪夢と現在の悪夢。

 今の私、体重なんと60キロ半ば♡

 プラス20キロってお馬さんなら消しやで私。

【ヘルスケア】

 ま、頑張ろ。私に、単勝一点(`・ω・´)

ヘルスケアが好きなヒトに悪いヒトはいない

ヘルスケア

 iPhoneにインストールされているアプリ、ヘルスケア。ご存知、白い色地の右上に赤いハートのアイコンのアプリである。

 初めてヘルスケアを起動してみたとき、私びっくりしたよ。

 知らないうちにウォーキング+ランニングの距離・歩数が記録されていて、どれだけ歩いたか走ったか。そして歩数を――見られるのである。

 便利d(=^・ω・^=)b ニャッ!

 参考に――と、ヘルスケアという言葉をググって、見てみたよ。

 色々できるようである。

support.apple.com

 おすすめのAppをダウンロードとか、AppをインストールしたらAppを開くとか、そのデータをヘルスケアAppに送るとか……色々である。

 d(=^・ω・^=)b ニャッ!

 しかし別に、色々せずとも、「ヘルスケア」を起動し、画面下に並んだ「今日」のボタンをタップすると、カレンダーの下、日付の下、「アクティビティ」の下、「ウォーキング+ランニングの距離」と「歩数」は見られる。と思う。

 これでいいのだd(=^・ω・^=)b ニャッ!

3月16日、私

【ヘルスケア】

 で、3月16日の私。ウォーキング+ランニングの距離は6km。で、歩数が9099歩。惜しくも100000歩ならず。

 ……無念(>_<)

 ながらも、時間切れ。眠い。ネコの添い寝をしていたら、知らないうちにぐっすりと寝ていたし。駄目。リベンジならず。

 又、明日(>_<)ノシ

一粒300メートル――なら、ラーメン一丁は?

 ダイエット中でも小振りなラーメンであれば食べても太らない……そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

【ブタメン】

 晩ご飯の後、〆にラーメンを食べても太らない……そんなふうな時代が私にもありました。

 でも今はどうか。食べたら食べた分だけ太っているではないか。

 仕事のストレスだけでもしんどいのに空腹のストレスに耐え切れず食べ、空気を吸うだけでもストレスなのに空腹のストレスに耐え切れず食べる。オナカが減っては眠れず夜食・深夜食さえも食べる。

 ……そらな(´・(00)・`)

走る

 ヒトは、「一粒で300メートル」だという。

Q.「一粒300メートル」とはなんですか?
A.「アソビグリコ」 (キャラメル) には、実際に一粒で300メートル走ることのできるエネルギーが含まれています。「アソビグリコ」一粒は 16.5 kcal です。年齢20歳の男性が分速160m で走ると、1分間に使うエネルギーは 8.71 kcal になります。つまり 「アソビグリコ」 一粒で 1.89分、約300m走れることになります。

 出典:「一粒300メートル」とはなんですか? | 【公式】グリコ

 なら、ラーメンは?

 キャラメル一粒300メートル――なら、「ラーメン一丁」は……?

 ダイエットダイエットうるさい近頃の私、今、自宅にストックしてあるラーメンは、アマゾンで箱買いした「ブタメン」のみ。ブタメンならちっちゃいし別に太らないのでは――そう思い、願い、買った。

 ブタメンのカロリーは、しょうゆ味で1個140キロカロリー。

 グリコ1粒16.5。ブタメン1個140。約8.5粒分。8.5粒×300メートル=2550メートル……?

ダイエット

 ……決めたよ、私。目標、10000メートル。

 ラーメン一丁10キロメートル♡♡♡

人間やめますか、風水やめますか

 しあわせが足りない。

 (´・ω・`)

 そうだ、風水に走ろう。

 (`・ω・´)

 テレビ、書籍、雑誌などでお馴染み、李家幽竹先生の風水は女子力♡ な風水で、「ファッション」「アクセサリー」「インテリア・雑貨」エトセトラエトセトラ……。

 お洒落で可愛く、非常に身近で親しみやすい風水なのだ♡

モチーフのチカラ

 モチーフ(柄、模様)は、「ファッション」「アクセサリー」「インテリア・雑貨」エトセトラエトセトラ……様々なシーンで『風水のチカラ』を取り入れることができる♡

 私も持っている♡

 (`・ω・´)

水玉

豊かさや楽しみごとをもたらしてくれる水玉モチーフ。クラシカルなドット柄にはグレードを上げてくれる運気がある。

【水玉シュシュ】

 で、写真が私の手持ちの水玉モチーフ、水玉シュシュ♡

 水着の付属品につき、普段使いにはむずかしいような、衝撃レッド。

 パッパラーチックにつき、決して悪くはない……が……。

イチゴ

「土」の気の実りの象徴であるフルーツモチーフは、運気の土台づくり、結婚運に効果的。特にイチゴは新たなチャンスや出会いの縁をもたらす。

【イチゴシュシュ】

 で、次の写真が私の手持ちのイチゴモチーフ、イチゴシュシュ♡

 ブラックベースにイチゴ柄、縁レース。ブラックベースが大人っぽ、まぁよしとして――縁レース、貴女だ。

 縁レースのほっこり具合ったら……何となくむずかしい……。

まとめ

 という訳で、以上2ヶ。私のモチーフ柄したシュシュは、私にとって、普段使い・身に付けるにはややむずかしい……。

 (´・ω・`)

 よって、「アクセサリー」としてではなく「インテリア・雑貨」として、今後も私のために『風水のチカラ』を発揮していってもらおう、と思う。

 (`・ω・´)

 という訳で、

f:id:flyingapple:20170313230203j:plain

 昨日のブログの使いまわし写真で〆♡

たかがイチゴ、されどイチゴ

 春は、イチゴ。

 やうやう赤くなりゆく花托、少しでかくて、ブツブツだちたるツブツブの多くたなびきたる。

 考えるな、感じろ。

 かつて、彼は言った――。

 だからそんなふうに、私が貴女方に伝えられることばも、貴女方には考えるよりも感じてもらえたら――。と想い、今宵もキーボードを打つ。

ベアコンテナ

 この中に入れてあるヘアアクセサリーが、私の所有するヘアアクセサリーのすべてです。

 (`・ω・´)キリッ

【ベアコンテナ】

 といっても、インスタジェニックなルックスで人気のあったベアコンテナのでっかい方に目いっぱい入っている訳なのだけれども……。

 ベアコンテナ――ヒト呼んで、PET容器ハッピーベア大1.1L♡

 100円ショップのザ・ダイソーの人気商品なもので、買ってみた……はいいけれど、使い道が……。で、入れた。ヘアアクセサリーを。

 ちなみに、下の方のヘアアクセサリーを取り出すには、一旦すべて豪快にぶちまける必要があるのだよ。

 ワイルドだよ♡

イチゴ

 私の愛する偉大なるロックバンドの爆風スランプパッパラー河合様は千葉県柏市のご出身で、現在、柏市柏レイソル、それぞれのコラムを連載中である♡

 ツイッターより。

 私の愛する偉大なるロックバンドの爆風スランプパッパラー河合様は、私のファッショニスタでもある♡

結論

 春は、イチゴ♡

【イチゴヘアゴム】

リンク