Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

メリークリスマス・ミス・ワタシ

 私が幼い頃はクリスマスイブの夜、皆が寝静まった後、サンタがこっそりおうちにやって来て枕元の靴下にプレゼントを入れてってくれるからクリスマスの朝に目を覚ましてみたらわーい、なんてこと――無かった。

 うちは仏教だから、ではない。うちに煙突がないから、でもない。

 クリスマスが近づくと私は両親に連れられ、一緒にデパートに行き、自ら好きなおもちゃを選び、その場でプレゼントとして買い与えられていたのだ。――物心ついた頃、思った。

 友達に聞いたサンタシステムとちゃう(>_<)

クリスマス2016

 今朝もやはりサンタは私には来ず、代わりにクロネコ宅急便がやって来た。

 シロネコは舐め舐めをしていた。

 届けられたのは赤と緑のクリスマスカラーに彩られたリボンの結ばれた緑色のでっかい袋、君の名は。

【緑色のでっかい袋】

 ほんやら堂 安眠おやすみ羊 抱き枕。

安眠おやすみ羊 抱きまくら

安眠おやすみ羊 抱きまくら

 

【ほんやら堂 安眠おやすみ羊 抱き枕】

 この日の夜、私に枕の代用として使われていた阪神タイガースのマスコット・トラッキー&ラッキーのレトロなフェイスタオルに包まれた何かは、本来あるべき姿を取り戻し、そして、これからは本来の用途に使われていくのだという――。

だがしかし

 何、なのか(>_<)