
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

大晦日

 露と買い、露と消えにし我が年末ジャンボ宝くじ、十億円も夢のまた夢。

 よいではないか。

 白猫は我が身の傍ら、丸くなって寝たし、縞三毛はお腹の上、陣取って動かざること山の如し。

 大晦日、こんなにのんびりとまったりと過ごしているのであるからして、これはこれでしあわせなことである。

大晦日2009

 夜、テレビで紅白歌合戦、特別出演のスーザン・ボイル『夢やぶれて』を見た後、家を飛び出し、年越ラーメンからの初詣。深夜に帰宅後、テレビで大フットンダ祭を朝まで見た――あの頃は若かったと思う。今年は腰を据え猫を乗せ、このまま年を越すことであろう。

【ネコと私とネコ】

大晦日2016

 大晦日の各局は面白そうなテレビ番組の目白押しだ。

 中でも紅白歌合戦。中でもAKB48。今年は視聴者投票によって選ばれた48人のメンバーが出場する。中でもAKB総選挙では圏外ながら今回見事に紅白選抜入りを果たしたNMB48・みおりんこと市川美織ちゃんことフレッシュレモン様。レモン様を見なくっちゃ年を越せない。

 そして本日本番の紅白のステージ上、得票順位上位16人が発表された。栄えある10位にレモン様。さっしーを抑えてNMB48・山本彩ちゃんが1位、センターを勤めた。テレビの前、猫の後頭部越し、私はしかと見届けた。

【ネコの後頭部】

 浪速の夢のまた夢。

【黄金の達磨さん】

2017年に向けて

 十億円、ないのならコツコツ稼げばよいではないか。

 私の黄金の達磨さんに右目が入る日はあとほんの少し先のことだ。