
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

初夢

 映画の冒頭、強面のベテラン俳優・六平直政さん演じるやくざ堂々登場も、あっという間に叩き斬られる北野武監督作品『座頭市』。

 まさに秒殺、ものの2・3分の出来事だ。

 普段、映画なんて見なくって、たまたまテレビでチャンネルが合わさっていて、たまたま見ることになってもやっぱり面白くなくって数分で変えるような奴が、思わず最後まで見ちゃうセンセーショナルな、つかみ。

【つかみ】

 成程。これが「世界のキタノ」……グレート(`・ω・´) b

つかみはOK

 インターネットの世界は、タイトルがあり見出しがあり挨拶して次に目次があったりなかったり、起承転結や序破急ごとに小見出し・段落を入れ、締めは「如何だったでしょうか?」等というような、冗長な構成で作られる模様。

 たまたま見た皆様あやまってクリックした皆様いそがしい皆様にも、一瞬楽しんでもらえるよう目に付くブログの先頭部分に一番面白いことを書きたいと思う。

 σ(・◇・)私ブログ1年生、試行錯誤しながら少しずつ見習っていきたい。

断捨離の向こう側

 子供の頃、コツコツと集めていた漫画のコミックス、最近、我が家でとんと見かけやしない……。

 押入れの奥ダンボールの中、詰め込まれて眠りについているのか?

 今では一旦完結された作品なのだけれど途中で読まなくなってしまったから持っているの半端だしもういいやって捨てたのか?

 と、考えさせられるような出来事がここ数日ひとつふたつ、ここ数ヶ月みっつよっつ、ここ数年いつつむっつあり、その所為か、あっあった! と見つけて喜ぶ夢を見た――。

 私の初夢である。

 お正月。友達と混雑の中、初詣に行った。

 若かったあの頃。少女は『ジョジョ』というあだ名で呼ばれていた。

 ヤンキーの目ん玉に万年筆が突き刺さるシーンを見て以来、『ジョジョ』の熱心な読者となったためだ。

 毎週月曜日になると小銭を握り締め、地元の小さな本屋さん・シグマ書店へと少女は赴いた。

 もっともっと、センセーショナルなシーンが見たい。

 そんな想いを胸に秘め――。

これから断捨離する皆様

 思い出のあるものは大切にしよう(>_<)