
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ



幸福の黄色いプリンセスすぎるポーチ型印鑑ケース

 書斎は浪漫である。

 四畳半か三畳――狭い方がよい。

 そして、壁一面の本棚に囲まれマホガニー・ブラウンの机に向かいヒザにネコ乗せぼんやりと、一日を過ごしてみたい。

 現況、屋根の下テントの中、小さなライオン型テーブルに向かい、フクラハギにネコ乗せ、ぼんやりとしている私は……似たようなものか。

 書斎のある家に住みたい。

 普通の四畳半か三畳ルームを書斎とするのではなく、書斎として作られた書斎がよい。

 私にはこだわりがある。

【フクラハギの上のネコ】

ゼクシィ2017年2月号 ポーチ型印鑑ケース美女と野獣

 印鑑は、ポーチとして販売されている普通のポーチに入れるのではなく、印鑑ケースとして作られた印鑑ポーチに入れたい――。

 今回、ゼクシィの付録は、そんな私のわがままを叶えてくれた。

プリンセスすぎる

【ゼクシィポーチ型印鑑ケース美女と野獣】

 幸福の黄色いポーチ。赤い朱肉。Dr.コパさんの勝負服の色、金運アップの色。あやかりたい。アマゾンで210円、ポイント100pt、実質110円。

 買いである(^-^)

使用感

 しかし私が手にした実際のポーチは……ファスナーが引っ掛かり勝ち。

 更にこのポーチ。底まで開く仕様につき勢い余ってファスナーを全開してしまったら――そこら中に判子を撒き散らすこと請け合い。

 家庭用である(>_<)

 そして私。実印・銀行印・認印・シャチハタ・訂正印の5種全て入れたかったのだけれど、ちっちゃい。

 これじゃせっかく印鑑ケースとして作られながら印鑑ケースとして使われない恐れすらある。

 まずい(>_<)

 私ネコ乗せパソコンの前ぼんやり暗中模索中である(>_<)