
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

ラッキーを呼び込む可愛いインテリアの作り方・ラバーマスク黒猫

 いわゆる「ネコ型ラバーマスク」を購入した。

 ネコ型ラバーマスクとは――私たち人間がネコに変身する際、必須となる小道具のひとつで、アタマに被って使用する。

 ネコのアタマのカタチをしたマスクなのである。

 すっぽり被れば、人類皆ネコである。

家人の反応

 家人は私に問いかける。被って、走るの? と。

 ちゃう(>_<)

 んなことをしては、すっぽりと顔全体に覆い被さるフルフェイスの構造上、苦しいではないか。

 ベテラン仮装ランナーならともかく、私はまだまだ一介の新米仮装ランナー兼パッパラー河合様に憧れ2016年から走り始めたばかりの初心者ランナーに過ぎない。

 面白いけれど……。

 キツイ(>_<)

インテリアとして

 私はトルソーに服を飾っている。

 しかしトルソー、アタマなくって寂しいのじゃないかしら?

 ヌイグルミでも被せてみたら可愛いのじゃないかしら?

 何気なくそう思った所以で、あまたのヌイグルミやマスクが商品として並ぶ中、私はお財布と相談の上、ネコのカタチをしたラバーマスク・いわゆるネコ型ラバーマスクを購入した。

ラバーマスク黒猫

 さてこのネコ型ラバーマスク、種類はハチ割れ「子ネコ」と「黒猫」の二者択一であった。

 私は迷わず「黒猫」を選択した。理由はひとつ、「黒猫はラッキー・モチーフ」だと耳にしたからだ。

 ネコはネコでも他の色ではなく「黒」がよいらしい。

 じゃ「黒」だ(^-^)

ラバーマスク黒猫、購入

 念願のラバーマスクを購入した私はそそくさと袋を開け、トルソーのアタマの部分に置いた。

 そうしてラッキーを呼び込む可愛いインテリア・トルソーは完成した。

 もち、撮影した。

【ラバーマスク黒猫】

 異論は認める(^-^)