
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

ネコと私のプチ模様替え物語

 模様替えをした。どうにかこうにかしっくりきたように思う。

 私はテーブルの前、座椅子に座り、パソコンを立ち上げた。ホッ、である。

 しかし、そうはにゃんこしゃんがおろさない。模様替えなんて別にせんでもよかったのにね、とでも言いたげに、珍しく私のヒザの上に乗っかると、箱座り私を見つめ、ぐるぐるぐるぐる、とノドを鳴らした。

 このシャッターチャンスを逃すまい。

 私はすぐさまスマホを手に取るや否やカメラを立ち上げた。

 ハイチーズ――したときには遅かりし(>_<)

【ピュッ】

 ピュッ、とばかりにパソコンの画面の前を横切るにゃんこしゃんの姿を、シャッターはとらえていた――。

 写真は、白地の茶色いぼんてんしゃんが高速に通り過ぎる――という決定的瞬間を、後世にまで伝えていくことであろう。

 後の、ピュッリッツァー賞である。