
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ



私の初めてのケータイ『NTTドコモ ムーバF251i』

アイテム

特別お題「おもいでのケータイ」

 東京に向かう私に父が持たせてくれたケータイ。

 NTTドコモ ムーバF251i。

ムーバF251i

 富士通初のiショット対応端末であり、同社初のカメラ付き携帯電話であり、私が初めて持ったケータイでもある。

 私はムーバF251iを長年にわたり愛用してきた。2002年7月15日に発売されて約10年、2012年3月31日、movaのサービスが終了する――その日まで。

 ケータイをコロコロと変える時代、古いケータイをいつまでも大事に使い続けていたヒトは当時、私の他には職場にもうひとり、まるであたかも競うかのように、私たちは古いケータイを使い続けていたのかもしれない。

 ……お元気ですか。

ムーバF251i 写真

 私はF251iで撮影できる144×144ピクセルの写真が好きであった。ときにはフレームを用いたり、ときにはスタンプを用いたり――と、加工したり、またあるときは加工せず、そのままで……。

 多くの写真を楽しんだ。

【F251iで撮った写真たち】

 フォトジェニック! インスタジェニック!(^o^)/

 左上がmova最後の日、2012年3月31日にF251iで撮影した最後の写真である。鏡越し、その勇姿を写した。

ムーバF251i 現在

 しかし、私のF251iの生涯はこれで幕を閉じた訳ではなく、今や発売後15年、経とうとしているけれど、未だ私の元、第二の人生を歩み、その辣腕を振るっている。

 目覚まし時計として……。

 曲は『久慈照嘉のテーマ』。

たくましい腕で 希望は貫く 夢はかなえるもの 久慈照嘉

リンク