
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ



一粒300メートル――なら、ラーメン一丁は?

 ダイエット中でも小振りなラーメンであれば食べても太らない……そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

f:id:flyingapple:20170315173006j:plain

 晩ご飯の後、〆にラーメンを食べても太らない……そんなふうな時代が私にもありました。

 でも今はどうか。食べたら食べた分だけ太っているではないか。

 仕事のストレスだけでもしんどいのに空腹のストレスに耐え切れず食べ、空気を吸うだけでもストレスなのに空腹のストレスに耐え切れず食べる。オナカが減っては眠れず夜食・深夜食さえも食べる。

 ……そらな(´・(00)・`)

走る

 ヒトは、「一粒で300メートル」だという。

Q.「一粒300メートル」とはなんですか?
A.「アソビグリコ」 (キャラメル) には、実際に一粒で300メートル走ることのできるエネルギーが含まれています。「アソビグリコ」一粒は 16.5 kcal です。年齢20歳の男性が分速160m で走ると、1分間に使うエネルギーは 8.71 kcal になります。つまり 「アソビグリコ」 一粒で 1.89分、約300m走れることになります。

 出典:「一粒300メートル」とはなんですか? | 【公式】グリコ

 なら、ラーメンは?

 キャラメル一粒300メートル――なら、「ラーメン一丁」は……?

 ダイエットダイエットうるさい近頃の私、今、自宅にストックしてあるラーメンは、アマゾンで箱買いした「ブタメン」のみ。ブタメンならちっちゃいし別に太らないのでは――そう思い、願い、買った。

  

 ブタメンのカロリーは、しょうゆ味で1個140キロカロリー。

 グリコ1粒16.5。ブタメン1個140。約8.5粒分。8.5粒×300メートル=2550メートル……?

ダイエット

 ……決めたよ、私。目標、10000メートル。

 ラーメン一丁10キロメートル♡♡♡