Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

この春はゆるふわ愛されなかやまきんに君でキメちゃおう☆

 絞りに絞ってオナカぺこぺこ、ココロもカラダもクタクタの状態で帰宅。というタイミングで体重を測ってみた。

 本来であれば、サウナや長湯、激しい運動をした後は測定を避け、十分休んでから測定することが基本であるが、まあ、いいやんねんの。

体重

 という訳で、今週の体重、63.2kg。

【体重計】

 先週よりはマイナス1kgの結果に多少、手ごたえを感じつつも、嗚呼、悲しみの、

体内年齢

 45AGE(´・ω・`)

【体重計AGE】

 壊れてるんちゃうか(´・ω・`)

 と疑った私はおもむろに体重計の取扱説明書を確認してみたのであった。

体内年齢(AGE)

体内年齢とは

厚生労働省策定「日本人の食事の摂取基準」の「基礎代謝基準値(体重あたりの基礎代謝量)」に基づき、タニタ独自の研究から導き出した年齢傾向から算出した数値です。

同じ体重でも、体組成により体内年齢が変わります。

筋肉量が多く、基礎代謝量が高くなるほど、体内年齢は若くなります。たとえば実年齢が40才であっても筋肉質で基礎代謝が高く、20代の基礎代謝基準値と同じ場合には、体内年齢も20代の計算になります。

 TANITAのコーラルピンクの体組成計の取扱説明書より。

 ということは、

「筋肉量が少なく、基礎代謝量が低いため、体内年齢が若くなくなります」

 ということね。

 (´・ω・`)

筋肉

 自称・食事改善と有酸素運動は出来てきたかもしれない私だから、よし、次は、

 ウエイトトレーニングだ(`・ω・´)

 筋肉痛になるからってつい億劫になっていたけれどココロ改めるよ。

なかやまきんに君のザ☆きんにくブログ

 それにしても、なかやまきんに君のブログはこなれている。

 http://なかやまきんに君.com/

 芸人、ボディビルダーとしてだけでなく「ブロガー」としても尊敬せざるを得ない。

 目指せ、なかやまきんに君(`・ω・´)