
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ



筋肉トレーニング始めました♡火曜日はバックエクステンションの日

 自重筋トレを始めてみた私。

 自重筋トレとは――自分の重さを活かして筋肉を鍛えることであり、自宅で出来、かつ器具も用いないことからお金も掛からず、節約しながらシェイプアップ又はビルドアップをしていこう、というナイスアイデアな筋肉トレーニング方法なのである♡

 メニューは日替わり。その名も「自重筋トレビッグ5」

自重筋トレビッグ5

  • 月曜日:腕立て伏せの日
  • 火曜日:バックエクステンションの日(背筋)
  • 水曜日:スクワットの日
  • 木曜日:クランチの日(腹筋)
  • 金曜日:懸垂(チンニング)の日

※筋肉の回復には24~72時間かかるため、ローテーションで鍛えると吉
※で、ダイエットには20回前後を反復、×3~5セットを体力によって行う

火曜日はバックエクステンションの日

 バックエクステンションって何?

 そんな私たちのためのウィキペディア

(→バック・エクステンション - Wikipedia

 つまり腰周り、背筋――と理解してみた♡

 で、やり方は?

www.youtube.com

 簡単に言うと、

  1. うつ伏せに寝転がってウデを伸ばして上体反らし

 で、どう。

したよバックエクステンション♡

 けど私、背筋なさ過ぎだから辛いの何のなのよ。

 徐々に鍛えていくしかない……(>_<)

【三毛猫御免寝】

 クタァ…