Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

布団に突っ伏してだる重~している奴はうちの猫にヨガを習うとよいよ

 どうにもこうにも、だる重~で、私は布団に突っ伏していた。

 押入れに突っ込んでしまったグレーのジーンズを取り出したかったけれど駄目。床に直置きしたまま放置している「とりあえずボックス」も何とかしようとしたかったけれど駄目。

 押入れの扉を開ける気力・体力、とりあえずボックスを事業仕分ける気力・体力。共に、回復ままならず――。

うつ伏せ

 そんなとき私は布団に突っ伏す。こんなときは仰向けよりもうつ伏せが効く。うつ伏せになって、だる重~と、時が過ぎていくのを待つ……。

 なんてもったいない(>_<)

 折角の時間を只、布団に突っ伏して過ごすなんて……。

 そうだヨガをしよう(^o^)

からの、ヨガ

 私は布団から離れることなく、又、体勢を入れ替えることもなく、うつ伏せのまま、何となく知っているヨガのポーズをとった。

  1. うつ伏せのまま腕を伸ばして、正座のポーズ!


    ヨガ動画 (1-1) :バラーサナ チャイルドポーズ

  2. その体勢からシリを上げて、伸び猫のポーズ!


    内臓機能促進のヨガ♡ネコの背伸びポーズ

 ウデが伸びる・クビが伸びる・カタが伸びる・肩甲骨が伸びる・コシが伸びる・モモも伸びる・ムコウズネも伸びる。伸びる伸びる。

 アタマ使わなくてよい。カラッポでよい。だる重~しながら運動できる。

 健康によい♡

 ところでうちの猫がヨガの達人かもしれないと思ったので写真をうpしてみました。どうぞ参考にご覧ください。

 チャイルドポーズ!!

【ゴメン寝】

 ……ちがう(´・ω・`)

 只のゴメン寝のようだ(´;ω;`)ブワッ