Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

ダイフク。だいふく。豆大福(ゴールドシップ)

 おうちにて。

 豆大福。on the セリアの梅皿。

【豆大福。on the セリアの梅皿】

喰うてもたら無くなってしまう豆大福

 何を隠そう私の好物、豆大福。

 喰うてもたら無くなってしまう、豆大福。

 豆大福、豆大福。

 そんな儚い運命の下に製造された豆大福の在りし日の姿を、後世に伝えんがため又ちょっとでもフォトジェニックに残さんがため、私は100円ショップのSeriaへと赴き、和風テイストなお皿を買ってきたという訳である。で、撮った写真が(↑)これ。

 尚、撮影後は私が美味しく頂きました(^人^)

喰うてもたら亡くなってしまうお馬さん

 昔、庵ん(KOF八神庵)は「月を見る度思い出せ」と言ったけれど、私は豆大福を見る度、思い出す――。お馬さんのゴールドシップを。

 ゴールドシップは日本の競走馬(元競走馬)。

 2013年、2014年と「宝塚記念」という名のレースを連覇していた。そして3連覇のかかった2015年の「宝塚記念」のレースを、私は現地に見に行っていた。

 で、撮った写真が(↓)これ。

【2015宝塚記念ゴールドシップ】

 シリ。しり。お尻。

 肝心のスタートを1頭、出遅れてしまったゴールドシップ

 悲鳴とも溜息ともつかない大観衆の声に包まれる場内で、私は手探りでスマホのシャッターを切っていた。その結果、撮れた写真が(↑)これ。

 嗚呼、嗚呼。ゴールドシップ。豆大福のような尻。

私は豆大福が好き♡

 ヒトは皆、豆大福を頬張るとアンコの他にゴロッと食感のマメの存在に気付かされるであろう。が、それが、赤エンドウだよ。

 ミツマメにも入っている、赤エンドウだよ。

 美味しいね♡

www.32ma.me