Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

先生、先生、それは先生

 高校1年生の頃の私の担任であった先生のことを、ふと思う。

 当時、まだコドモであった私は、先生のことが好きじゃなかった。

 けれど、今オトナになって改めて振り返ってみれば、大柄で、口髭を蓄えて、運動部で、見た目こそ「理想的紳士」であったのではあるまいか、と、ふと思うのだ。

【バーベQ】

 ※画像はイメージです。実際とは異なります。

 思い出とは美化されるもの――。とはいえ、先生、逢いたい逢いたい、せめて、見たい見たい見たい――と卒業アルバムをめくる私、見つからない先生のページ。

 ……そんな「夢」を見ていた。

 私は、いわゆる「睡眠ダイエット」をしていたのだ。

睡眠ダイエット

 そのやり方を簡単に説明すると、「あたかも酷い風邪等でダウンしたときの如く何も食べず、ひたすらお布団の中、横になって眠り続ける」だけ。

 楽チン簡単、夢のようなダイエット、睡眠ダイエット――ただしひとつ、注意すべき点がある。

 睡眠ダイエット――何も食べずに寝続ける訳なのだからモチ、体重は減る。しかし、寝続けるうち段々と寝は浅くなり、するとヒトは往々にして、夢を見る。夢を見て、時に、悪夢にうなされる。諸刃の剣。

 私を見習っては、めっ(`・ω・´)

睡眠ダイエットやってみた感想

 眠り続けて夢を見て、夢から目が覚めて、起きてみて。

 私はひとつ溜息をつく。

 高校時代の貴重な時間(出逢い?)

【爆風スランプ青春王】

 はぁ、モッタイナイことをしたなぁ……と。

 ※画像はイメージです。実際とは異なります。