Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

GW明け仕事に行きたくない人に贈るQUEENの曲1選

 2003年4月26日、自らの意志でこの世を去った二階堂奥歯嬢。

 ホームページ上に書かれた日記「八本脚の蝶」は書籍化されている。

八本脚の蝶

八本脚の蝶

 

 4月7日付けの日記にて、GW明けまでの休職が決まった安心と安全の喜びを綴っていた彼女。なのに何故、死んでしまうことになったのか。私には分かる。というか私ならこう思う。

 GW明け、休職明け、仕事に行きたくないのでござる――と。

 さて、昨年。2016年のGWに、私が何をしていたと言うと「日清のどん兵衛 年明けうどん」を食べていた。写真もある。

【日清のどん兵衛 年明けうどん】

 梅\(^o^)/

年明けうどんをGWに食べた

 美味しそうな貴重な麺は休日に、ゆっくり味わえるときに――。私にはそういう思いがあった。思っていたら、GWまで食べる機会がなかった。

 せっかくの「年明けうどん」なのに。残念である。残念な人生である。こんなのまっぴらである。自由に生きたい。そんなとき、私は音楽を聴く。

音楽は心の支え

 英国のロックバンドで、世界中でも人気のQUEEN

We Are the Champions」や「We Will Rock You」等、皆も知っているように彼らの曲は皆、素晴らしい。

 素晴らしい曲の中で、私が特に聴き入ってしまう曲が「Keep Yourself Alive」。邦題を「炎のロックンロール」という。

【Keep Yourself Alive】

見て、ようつべ

「Keep Yourself Alive」(炎のロックンロール)。

 曲は、ギターから始まって(ブライアン・メイさんらしいギターの音が素敵)中盤、ドラムソロがある(ロジャー・テイラーさん。イケメン注意)。


Queen - Keep Yourself Alive (Official Video)

見て、歌詞

  1. Do you think you're better ev'ry day ?
  2. No, I just think I'm two steps nearer to my grave
  1. 日増しに自分が成長していると思うかい?
  2. いや すべての道は墓場に通じていると思っている

 1はロジャーさん。2はブライアンさん。

 アルバム「Jewels II」歌詞カードより。

見た? CM

 トヨタC-HRのCMソングになっているよ。


【C-HR】CROSSOVER THE WORLD 篇 75秒

年越しそばは年末に、年明けうどんは年始に

 ゴールデンウィークは充電に。充電が足りなかったらゴールデンマンスに。まだ足りなかったらゴールデンイヤーに。

 その道を行くとどれだけ険しいものか。もっと賢く、もっと努力しなきゃいけないって、何百回と言われてきたよね。

 そう、らしいけど。私は認める。貴方がそこにいることを。

 そして祈る。年始に年明けうどんを食べられる日を。

 Keep yourself alive, keep yourself alive

 All you people eat yourself Udon

今週のお題ゴールデンウィーク2017」