
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

雑誌の日経ヘルスの2017年4月号ストレッチ特集は我々にも出来る

 雑誌の日経ヘルスの4月号、良かったよ。

【日経ヘルス2017年4月号】

 この「ベターッと開脚はできなくていい! 3週間で柔らかくなる本物のストレッチ」て煽り、本当にココロに響いたよ。

 物心付いた頃には既に私のカラダは硬かった。

 特にアシ。前屈とか開脚とか、硬い痛い。

 かつて学校の体育の授業で習った柔軟体操を毎夜コツコツ続けていた時期もあったけれど、もうスッカリやんなくなって久しい……けれど、未だココロに残っているのよ、柔らかいカラダへの憧れとか未練がよ。

 とはいえ最近、話題になった本で、有名な開脚の本あったじゃない。興味はあったのよ。でも、どうもあの本、いい評判を聞かなくって。で結局、読まずじまい……。

 そんな我々に持ってこいだよこの企画♡

 日経ヘルスの4月号ね。

 椅子に座ったまま出来るストレッチもあれば、寝転んだまま出来るストレッチもある♡

 ガッツリ柔軟体操やらストレッチやらに時間の割けない我々にも可能♡

 で、ざっくり2点、紹介すると、

肩甲骨の筋膜マッサージ

 右手で左肩をギュッとワシ掴み、左ヒジを少し曲げて左右にブラブラ、前後にブラブラ、後ろから前へグルグルグルグル。

 次は左手。左手で右肩をギュッとワシ掴み、右ヒジを曲げて左右にブラブラ、前後にブラブラ、後ろから前へグルグルグルグル。

 肩こりに効く。

仰向けすりすりストレッチ

 仰向けに寝て両足を伸ばした姿勢から、左足の足の裏を右足に沿わせながら徐々に引き上げ曲げていってMAXいったところで左ヒザを立て、右足に沿わせるように来た道に沿って徐々に伸ばしていく。※何度か繰り返す。

 逆も然り。右足の裏を左足に沿わせるように曲げていって、一旦立てて、また伸ばしていく。※お好みで繰り返して。

 股関節に効く。

こんな感じで、

 他にも色んなストレッチが載っているから全部をこなしているとかなり時間は食う。けれど面白くって、時間を忘れて色んなストレッチ試してしまうよ。

 ちなみに私でも3日坊主になっていないから大丈夫。

 皆で柔らかいカラダを手に入れよ♡

【ネコにヨガマット】

(ただし時々ネコのため中断することも有り)