
Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

満月の前後、私のコンディションは不調になる。そして、気付いたこと

 お月さん 雲の間で ピカピカや。

【お月さん】

 昨夜、私はお月さんがやたらと眩しかったから、写真を撮った。どうやらお月さんは今夜、満月を迎えるという。

 そういえば、私のコンディションは満月の前後、不調になる。

今朝、私は『パン定食』を食べた。

 私は、「買いたてふかふかのパンは焼かずにサンドイッチにする派」に属している。

 つまり『パン定食』は私の朝、定番のメニューなのである。

 詳しくは↓の記事を参照されたし。私ご自慢のレシピよ。

www.32ma.me

 よく食べるメニューのわりに、私は今まで、あまり「カロリー」を気にしていなかった。けど今日、ふと思い立ったため、初めてこの『パン定食』の「カロリー」を計算してみた。

 合計、約788kcal。

  • 6枚切り食パン2枚、332kcal
  • シーチキン1缶、206kcal
  • マヨネーズ大1、84kcal
  • 食物せんい野菜200ml、69kcal
  • カフェオレ1杯、97kcal

 思っていたより全然、あるよね~(>_<)

教訓。

 ダイエットの世界には「停滞期」という時期がある。

 満月の前後、コンディションの不調と共に、私の「停滞期」は訪れる。

 だから私は「月の満ち欠け」を少しばかり気にする。

 気にする。

 気にする。なら「カロリー」も気にすべし(>_<)