Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

ややこ先生新刊『まさか、汚部屋を卒業できるとは。』を手に入れた!

 ドミニック・ローホー先生、カレン・キングストン先生、大原照子先生、やましたひでこ先生、池田暁子先生、こんまり様――尊敬する私のお師様方。そして又ひとり――私に尊敬するお師様が増えた♡

 ややこ先生。

まさか、汚部屋を卒業できるとは。

【まさか、汚部屋を卒業できるとは。】

 ややこ先生は会社員の傍ら片づけブログを立ち上げた。そのパンチの効いた汚部屋っプリは見るヒトを選び、私もあまりブログを読んでいなかった。

 けれど、先生がウェブで4コマ漫画を連載し始めたもので、ふと見てみると、巧いのである。絵が下手でも苦手でも漫画を描く昨今――だけれど、ややこ先生は巧い。認めざるを得ない。

まさか、汚部屋を卒業できるとは。を読み始めて。

 この本の内容をよく知らず購入した私は勝手にウェブ4コマを収録したものとばかり思っていた。が、違った。

 漫画のみならず写真やイラストも交え、何よりテキストもたっぷりと、読み応え十分。

 私の実力を以ってしては1日じゃ読みきれなかった(>_<)

 コツコツと読みたいと思う。

 ややこ先生がその並外れた汚部屋をコツコツと片づけたように……。

まさか、汚部屋を卒業できるとは。

まさか、汚部屋を卒業できるとは。