Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

ダイエット中につきそんなおやつは食べていない筈の私だけどうまい棒

 はてなブログでは、ほぼ毎週、週替わりで「今週のお題」というお題が出されている。私もほぼ参加していると思う。

 で、今週のお題は「おやつ」。ダイエット中の人々にとって悩みどころでもある「おやつ」である。

今週のお題「おやつ」

 うまい棒――というと思い出す。元2ちゃんねる管理人ひろゆき? それとも、松たか子……ちゃう、押切もえちゃん?

ameblo.jp

サクッとうまいもう一本 うまい棒

 ご存知、うまい棒は10円。小袋に入れられ販売されている。

 ダイエット中とはいえ、一袋たいらげるという満足感は何物にも代えがたい。そこでうまい棒は非常にGJな存在といえよう。その上、工夫を凝らされた各種フレーバーが我々を決して飽きさせない訳である。

各種フレーバーの中で

 私は、「チキンカレー」と「チョコレート」をチョイスしたい。

【うまい棒】

 チキンカレーの辛さがチョコレートの甘さを引き立て、又、チョコレートの甘さがチキンカレーの辛さを引き立ててもくれる。

気になるカロリーは

  • チキンカレー 35kcal
  • チョコレート 29kcal

(その他は各自、下記ホームページを参照のこと)

 チキンカレー×チョコレートを各1本ずつ食べると、64kcal。私は、このカロリーを認める。

 しかし、もし。もし、各2本ずつであったとしたら……?

 =128kcal。

 それは認めない(>_<)