Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

日経ヘルス 2017年5月号 付録「反射区&ツボ押し手袋」

  ポメラニアンマルチーズのミックスの白い犬のコロちゃんのお兄ちゃんが押してくれ、イタ気持ちよかったあのツボは、「合谷(ごうこく)」という名称であった。

 手の甲の、ユビの付け根からたどって、親指と人差し指のホネの交差するV字の部分、人差し指寄りのほうを押すとイタ気持ちよい。

 そのツボを「合谷」という。

【合谷と猫1】

 (猫の前でOKポーズしてみたよ♡)

 

 合谷の場所もよく把握できないまま、コロちゃんのお兄ちゃんと生き別れてしまった私は、以来、そのツボを見つけられず、ずっと押せないでいた。

【合谷と猫2】

 (匂われたよ♡)

 

 けれども、この手袋をはめてみて、何となく記憶がよみがえったよ。

 雑誌『日経ヘルス2017年5月号』付録の「反射区&ツボ押し手袋」なんだけどね。

【日経ヘルス2017年5月号と猫】 

 特集、「太らないシンプル食事術」というのも、よいね。

 野菜不足もいけないし、炭水化物とりすぎもいけないし、遅め夕食もいけないし、タンパク質少なめもいけないし、炭水化物控えすぎもいけない。

 全て当てはまるし、要改善である。~(=^‥^A アセアセ・・・

 

 と、同時にふと思ったんだけれども、さて、「合谷」のツボは一体何に効くというのか? 私は、よく知らなかったりする。まぁ、何にでも効くらしい?

 幸せな人生を歩めますように……。

 (^-人-^)ニャ無

 私はツボを押した。