Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

今年度の目標「ハーフマラソン出走」に向けてようやく頑張れてきたよ

 私には、出たいと思っている「ハーフマラソン」の大会がある。

 で、そろそろ大会の申し込み受付が始まる時期じゃないかと思って、色々と情報を集めていたところ、実は、その大会には「クォーターマラソン」の部もあることが分かってきた。

 シメシメ……?

マラソンの距離といえば、

  • フルマラソン 42.195km
  • ハーフマラソン 21.0975km
  • クォーターマラソン 10.54875km

 で、「フルマラソン」だとランニング初心者にはハードルが高いのでは、とビビる私は、丁度、故郷で毎年「ハーフマラソン」の大会が行われているので、そんなこんなで「ハーフ」に出たいと思っていた。

 けど、「クォーター」もあってんね~。

いざとなったら「クォーターマラソン」に出場やな。

 現在、私が練習がてら走ったことのある距離の最長が10kmちょいであることを考慮すると「ハーフ」さえ未知の世界……。だけれど「クォーター」ならイケル! という算段である。

 とはいえ、このまま順調に練習を積んでさえいければ、8月1日の申し込み受付開始までに「ハーフ」もイケル! となる希望はまだ捨ててはいない。

 というか距離は一旦おいといて、タイムに関しても気掛かりがある。

 なんてったって、私の過去の大会のタイムの記録といえば、「ファンラン」3kmでマークしたおよそ25分が最高だからな。

 ちなみに、その記録を参考にざっと計算してみると、「クォーター」は1時間27分、「ハーフ」は2時間55分、かかるようで……。

 頑張ろう(>_<)

毎日 毎日、私は地球でYeah ゆるラン続けて 頑張ってるよ♪

 最近、ここ2週間ほどだけれど、練習は割かし頑張れている♡

 毎日4,5kmを1時間かけて走って、週に1日だけ休む感じ。で、休む前の日は10km超を走破している。

 しかも、2日休むと逆にしんどくなると分かってきた気がする♡

 ちなみに今日は、週に一度の休みの日。

【伸び猫】

 d(=^・ω・^=)b ニャッ!