Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

初心者も楽しめたよ!ランニングマガジン・クリール2017年8月号

 今月も我が家に『ランニングマガジン・クリール』がやって来た。

【クリール2017年8月号表紙】

数多のランニングマガジンの中から、どうして私が『クリール』を選び、購読しているのか。

 それは、私の尊敬するギタリストでありランナーでもあるパッパラー河合様が「パッパラー河合のフルマラソンをぶっとばせ!」というコラムを『クリール』で執筆されているから。

 その、たった2ページのため、私は毎月、定価820円『クリール』を購入している。

願わくば、他のページも読みたい。けど、読めない。

 書店で初めて『クリール』をパラ見したとき、私は「部活とか実業団とか、激しく走っている人向けの雑誌なんだな」と思った。

 LSD? 合法? リディアード? ヒルトレ?

 巻頭から飛び交う怪しいアルファベット、横文字、専門用語の数々。

 一体全体、何が何だか……けど、別にいいねんで。私は「フルマラソンをぶっとばせ!」さえ読めれば、それで……。

 だがしかし!

今月の『クリール』は読める♡

 むしろ、これからランニングを始めたいと考える私たち初心者にこそオススメかもしれない。

 特集は、「夏ラン快適マニュアル」。

【クリール2017年8月号特集】

 まずは8ページ、「トレーニング」。

 内容は、「秋のレースに出場するために、基礎から時間をかけて、ゆっくりペースで無理なく走り始めよう」というもので、

  • 7月~8月中下旬 基礎的な走り込み
  • 8月中下旬~10月中下旬 本格的な走り込み
  • 10月中下旬~11月上旬 仕上げ
  • 11月上~中旬 調整
  • 11月中~下旬 目標レース

 と、スケジュールも明確に示されいるのだから、いとも簡単にイメージ出来てしまうのである……秋、私たちが颯爽とレースを駆けるシーンを……。

 もっとも、それ以外にも14ページ「消臭&制汗」や、20ページ「紫外線対策」(美しく走るためのメイクも!)や、25ページ「フットケア」(ネイルケア、角質ケア)等々、『クリール』とは思えぬ女子力な記事の数々。

 GJであるd(=^・ω・^=)b ニャッ!

一方、今月の「パッパラー河合のフルマラソンをぶっとばせ!」では、

 新たなるパワーワード「ピクソン」が初出……!!

【クリール2017年8月号パッパラー】

 「マラニック」ならぬ「ピクソン」である……!!

 これは流行るd(=^・ω・^=)b ニャッ!