Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

AbemaTV「原宿アベニュー」でサンプラザ中野くんが歌ったよ

 AbemaTV(アベマTV)というインターネットで見られるテレビがある。

 スマホからは専用のアプリをダウンロードする必要があるけれど、パソコンからは普通にブラウザからurlにアクセスするだけで見られるお手軽さ。

 ちなみに私はブラウザのブックマークバーに「Abema」って入れてあるよ。モチ、もしものときにスマホでも見られるようアプリもダウソ済み。

 とはいえ、見ているのはサンプラザ中野くんがコメンテーターとして登場する回の「原宿アベニュー」ぐらいなんだけれども。

そんな「原宿アベニュー」も今日で終わり。

 終わりというか平日放送が終わり、今後は土日お昼の時間帯に移動するそうな。

 で、最終回ということで今回の放送は、私たちの念願叶ってサンプラザ中野くんスペシャルライブを、スタジオで行ってくれたよ。

  • 大きな玉ねぎの下で
  • 旅人よ
  • 愛してるよ(仮)
  • Runner

 中野くんがボーカルを担当するロックバンド・爆風スランプの名曲と、サンプラザ中野くん名義の新曲「愛してるよ(仮)」の4曲を歌った。

熱いロックバラード「大きな玉ねぎの下で」

 スキンヘッドにサングラスの兄さん、その人がサンプラザ中野くんだよ。「大玉」という曲も、サンプラザ中野くんが作詞した。

【おおたま】

 大きな玉ねぎ=日本武道館、建物のテッペンに乗っかっている金色のあれ。若き作詞家であった中野くん、あれをそう表現されたんですね、熱い。

 ちなみに九段下の駅をおりた坂道は、上り坂であった。

www.32ma.me

中野くんがバラードを歌うとカッコイイ。

 レリゴー歌ってもカッコイイ。

(完全保存版。もしもに備えて各々ダウソしておくこと


Let It Go サンプラザ中野くん

 ネットで動画は見つからないけれど、歌詞を見ないで完璧に歌う番組で、かつて歌った宇多田ヒカル「First Love」も伝説になっている。

 中野くんはカバーアルバムを出すべき。(出して♡)

そんな中野くんの新曲「愛してるよ(仮)」

 番組冒頭、CDを手にしっかり営業を欠かさない抜け目ない中野くん。

 面白いけど、カッコイイ。カッコイイけど、お茶目。そんなお方です。

【愛してるよ(仮)】

 新曲「愛してるよ(仮)」も、中野くんにピッタリの熱いバラード曲で、そしてあの新進気鋭の天才作詞家であった中野くんも「大人」になったんだなと感じさせてくれるような、おかしくない、へんじゃない、素直に「ステキ」と言える歌詞。ステキ。

 尚、スタジオには、サンプラザ中野くん高校時代からのお友達・パッパラー河合くんも駆けつけギターを演奏してくれた。

【パッパラー河合くん】

 笑顔が可愛い。衣装が可愛い。ギターがカッコイイ。

 \(^o^)/しているお方が河合くんだよ。

 ギターは、YAMAHA MG-K2。

 あの白かったギターは色あせ、クリーム色のオールドギターになっていた。それも又ステキ。

平日最終回ありがとう「原宿アベニュー」

 ミュージシャンの方々が「アベニュー」にゲストで来てはスタジオで歌っていくー―その度、中野くんにも歌って欲しいと願っていたファンは多い。

 だから今日は、本当にありがとう「アベニュー」。

 万感の思いを込めて。

 原宿!

【アベニュー】

 └(・ω・ヾ)アベ ニュー┌(´・ω・)┘