Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

ペンフレンド(下)

 私にも昔、ペンフレンドがいた。

 

www.32ma.me

 

 手紙でのやり取りはいつしか途切れてしまった。

 

www.32ma.me

 

 彼女から、私の昔のメールアドレスにメールが届いていたことに数年後、気付いた。

(いつか返信したいと思っていた)

 私は彼女のホームページを見つけていた。更新される度、元気にしているんだな、と妙に安心していた。

(いつかゲストブックや掲示板に書き込みしたいと思っていた)

でもやがて、ホームページは消え、再び彼女を見失ってしまった。

 私は、ツイッターフェイスブック、新しいサービスができる度、彼女の名前を探した。

 昔のメアドなら知っているんだから直接メールすることも可能なはずなのに、元気がなくて、MAILER-DAEMONからメールが来ることが怖くて、私はついにメールを送ることは出来なかった。

 ググるうち、彼女の家族のブログは見つかった。

彼女は数年前、亡くなっていた。

 彼女は落ち込んでいた。

 阪神大震災を長田で被災した彼女は東日本大震災もヒトゴトじゃなく心を痛めていた。

 アルコールに依存していた。

 酔って怪我して亡くなった。

 

「○○りん、元気? 最近、連絡ないので心配してます」

 

 連絡しないだけで心配してくれる友が他にいるか!

私は、疲れていた。

 いつか慣れたら疲れもなくなる。

 そう思っているうち、十年以上経っていた。

 会いたい人に会いにいけない。連絡したい人に連絡もできない。

 けどもう、人並みに人らしく、生きさせて。

 

 そうして、私は仕事を辞めました。

 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

 

 私には、コトバを送る元気はまだないかもしれない。

 けどみんな、元気でいてね。いなくなったらアカンねんで。まだな。

 元気はないかもしれないけれど、ずっと友達でいるから。

 d(=^・ω・^=)b ニャッ!

最後に、

 彼女の好きなビーストウォーズIIスタースクリームを添えて。

【BW2スタースクリーム】

 元気があれば、複雑なトランスフォーマーでも変形できる!