Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

【感謝の日々】地球に生まれて良かった。だって、猫がいるんだもニョ

 星新一先生「感謝の日々」収録『ひとにぎりの未来 (新潮文庫)』。

 私は毎日、猫感謝の日。

 

 うちの猫に似た声で「マーマー」と鳴く猫がいる。

 おそとで暮らす猫だ。

 三毛猫だ。

 

www.32ma.me

 

 可愛い。

【おそとみけ】

 また、逢えたね。

 約1ヵ月ぶりだね。

良ければ一緒に暮らさないか。

 うちに猫はいる。

 でも何匹いてもよい。何匹もいて欲しい。

 一夫(婦)多猫。

 それがよい。

でも、連れて帰れない。

 遠い。

 無理やりになってしまう。

 近所に引越ししてきて欲しい。

 嫁いできて欲しい。押しかけニャン房して欲しい。

 私の後を付けてきてくれないか。

 猫を幸せにする幸せ。

 それが私の幸せ。

うちに帰ると、うちの猫がいなかった。

 アレ? と、思った。

 しばらくして、クローゼットの中に猫を見つけた。

 詳しく言うと、クローゼットの中の箱の中に猫はいた。

【おうちねこ】

 ニャンでそんニャンしゅるん?(>_<)