Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

髪色をキープするということは美しさと魔除けのシナジー効果を生む

 ヘアカラーしていますか?

 カラーしているとままあることが、新しく髪が伸びてきてプリンになることもさながら、半月~ひと月も経てば退色してきて、人によりけり、赤くなったり黄色くなったりダイダイになったり。

 で、色の抜けた髪って美しくないよね。

 とはいえ毎月、美容院なんてゼイタク(>_<)

 そこで、私は自力でカラーする。

『syossヘアカラークリーム』で染めてみる。

 どうしてこれかというと、お求め安いお値段なので。

 でもって、使い切れず中身の残った1剤と2剤はそれぞれ間違えないようにフタを閉めてチューブでそのまま保管可能なので。

【syossベージュゴールド】

 カラーは、「ベージュゴールド」を選んだ。

 以前は、「プレミアムベージュ」「プラチナベージュ」あたりの自然なやや明るめカラーを使っていたけれど、今回はこれ。

 

サイオス ヘアカラー クリーム 4BG ベージュゴールド 50g+50g

サイオス ヘアカラー クリーム 4BG ベージュゴールド 50g+50g

 

 

 ベージュゴールドは、カラーチャートの「赤みのある~赤みの抑えた」の丁度、中間にある、

 

schwarzkopf-henkel.jp

 

 エレガントなきらめきを放つゴールド系ベージュ。

 ゴールド、ってところが大変目出度そうで、私はよいと思うのだ。

で、染めてみた。

 結果、思っていたより、黒い。

 真っ黒。

 と思ったけれど、写真ではそうでもない。

【syossベージュゴールド×ギブソンタック】

 おそらく、染める前の髪がカラー抜けすぎ、ばばい髪色であったため、より一段と黒く感じたのであろう。

 

 写真を撮るので後頭部、ギブソンタックにしてみたけど、

 

maquia.hpplus.jp

 

 髪型も写真も出来は下々。けど、これはこれでよいのだ。

まとめ

 最近、暗髪が気分なので、暗髪ってステキって思う。

 ちなみに、明るい髪色、派手な髪色は魔除け効果が半端ない。

 

 しかし、色あせた髪でいること。

 それは、気をつけなアカンよ(>_<)