Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

1日12時間、睡眠をとっているので最近、何にもできない

 疲れているのかな。睡眠時間が長すぎ、困っている。

 起きれない。

 約12時間、寝ている。

 半日である。

 起きたらもう明日の準備して無理にも寝なきゃならない――そのぐらいの感覚である。

 何にもできやしない。

 

 疲れているときは休養するに限る。

 けれど、疲れを軽減させるためには「積極的休養」するのもよいらしく、そう聞いて、私もそうしたかったのだけれど……。

 ただひたすらゴロゴロ寝て過ごしてカラダの疲れを癒すのではなく、運動してカラダをほぐして疲れを軽減させる――それを「積極的休養」という。

 そう、出来れば、どれだけよかったであろうか。

 しかし、12時間も寝てしまっていると全てはもう、ワヤである。

 

 6時間寝て、残り6時間を積極的休養にあてられたら……。もしくは、もう少し寝ていたいときとか8時間寝て、残り4時間を積極的休養にあてられたら……。せめて、10時間寝て、残り2時間を……。

 

 と思いつつ、またまた12時間、寝てしまった(>_<)

 

 そんな私の体重がコチラです。

先週

【先週の体重】

  • WEIGHT 62.0kg(+1.0)
  • BMI 23.5(+0.4)
  • FAT 29.0%(+0.6)
  • MUSCLE 41.3kg(+0.3)
  • V-FAT 5.5(±0)
  • BMR 1296kcal(+13)
  • AGE 39(+1)

今週

【今週の体重】

  • WEIGHT 60.8kg(-1.2)
  • BMI 23.0(-0.5)
  • FAT 29.7%(+0.7)
  • MUSCLE 40.2kg(-1.1)
  • V-FAT 5.5(±0)
  • BMR 1261kcal(-35)
  • AGE 40(+1)

結論

 流石に寝すぎ。筋肉量(MUSCLE)の落ちっぷりがすごい。そして筋肉量が落ちると、僅かに体脂肪率(FAT)が増えようと、体重(WEIGHT)の減りっぷりもまたすごいのである。

 いわゆる、これあかんやつや。