Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

明色うす化粧乳液を重ね塗りしたらガッツリ!明色こい化粧乳液になる

 愛され続けて5億本突破! 『明色シリーズ』という化粧品が、ある。

 初めて「明色奥さま用アストリンゼン」という化粧水や「明色奥さま用乳液」を店頭で見たとき、私は、ネーミングには惹かれつつも奥さまじゃないし、と遠慮して買わなかったことがある。

 せめて「お姉さま用」があったらな……の願いを胸に、とはいえ、変わった化粧品を見つけたら試してみたいし、珍しいものは使ってみたい。

 同『明色シリーズ』の「明色うす化粧乳液」なんて、なんてオンリーワンなのであろうか。

 洗顔後、化粧水を付けた後、顔に付ける乳液でありながら、いわゆるペールオレンジな色つきで、乳液でありながら付けると化粧したような顔になれるのだ。

 

 一般的な、

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 乳液
  4. 下地
  5. ファンデーション
  6. パウダー

 の工程が、最悪?

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 明色うす化粧乳液

 で済む、という訳である。

 

 買った♡

【明色うす化粧乳液と猫を添えて】

【明色うす化粧乳液に猫を添えて】

 使った♡

 

 ガッツリメイクしなくてよいなら、日常的にこれはよいよ。

(とはいえ私は最低2~3回重ね塗りしているからガッツリなっているかもしれないけどね)

 帰宅後、メイクを落とすとき、妙に顔がツルツルしているような気がするものだから「うす化粧乳液」が効いているのかもしれない。ヒアルロン酸とコラーゲンの効果か、もしくは、肌に負担が少ないか。

 私は顔面テカる派だから、「うす化粧乳液」した後にベビーパウダー&パウダーしているのだけれど、アットコスメのレビューにも書かれているように、「うす化粧乳液」にUVカット効果はないから、少しでもUVカット効果のあるパウダーで仕上げることは、気休めでもあるよ。

 そして、愛され続けて5億本突破! なだけに昔の化粧品らしい香りつきにつき、要注意である。

 けど私は、気に入っているよ♡

明色化粧品 うす化粧乳液 158mL

明色化粧品 うす化粧乳液 158mL