Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

私の、猫の?Amazon欲しいものリストを見て送ってきてくれた方がいる

 私は、Amazon欲しいものリストを公開している。私、というか、猫である(猫の所為にしている) それはこちら。

32mameの猫さんの欲しいものリスト」である。

 こちらをご覧いただいて、送ってくださった方がいる。

 私がおうちに帰ったら、Amazonから見知らぬお届けものが来ていた訳である。

 先週、ヨドバシ.comでお買い物したことは記憶にあったものの、最近、Amazonでは私、お買い物していなかったもので、すぐに理解できた。

 欲しいものリストを見て、送ってくれたのだ! と。

ありがとうございますm(_ _)m

 箱に張られた伝票に記載されている送り元の名義は「Amazon.co.jp」になっていて、匿名で送っていただいたようで、どなたか分かりませんが、本当にありがとうございます。

 しかも数ある黒缶の中から「ささみ入りかつお」をお選びいただけるとは、私、ビックリしたのであります。

 何故なら、白地の兄貴の一番好きな黒缶が「ささみ入りかつお」だから。

 とはいえ、私は兄貴が「ささみ入りかつお」を一番好きだとはインターネットで一度も言っていないので、どうして分かったのか、と。どうして伝わったのか、と。

 もしかして、ソウルメイトであるまいか、と。

 さえ、思う訳なのであります。

それでは、ご覧下さい。写真展「猫と黒缶」

【黒缶と黒三毛】

【黒缶と黒三毛】

 

【縞三毛と黒缶】

【縞三毛と黒缶】

 

 あんまり仲のよろしくないメスネコ同士が誤って同じ部屋に居合わすトラブルがあったため、少しばかり、物々しい雰囲気の写真になっているかもしれない。

 そして、その所為か、兄貴は「岩」になっていた。

【岩になっている兄貴と黒缶】

【岩になっている兄貴と黒缶】

 

 兄貴は時々、「岩」になる。

 考えているとき、納得いかないとき、すねているとき、怒っているとき、迷っているとき――。「岩」になって、そっと、「遺憾の意」を表すのだ。

 そして、やがて、寝る。

【寝た兄貴と黒缶】

【寝た兄貴と黒缶】

 

 兄貴の好きな美味しい黒缶を食べている夢でも見れていたらいいのにね。

 覚めても、食べられるからな。黒缶、もらったからな。

 兄貴、良かったね。嬉しいね。