Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

今週の体重、60.0kg。

 束の間の「50kg台」であった。

 一週間にして私の体重は「60.0kg」となり、安定の「60kg台」へと舞い戻った。慣れたものである。 

 先週、健康診断があったのだけれど、当日、測定の結果としては辛うじて体重は「50kg台」を叩きだせたので、全然、納得はできている♡

 とはいえ、身長が「1cm」、縮んだ(>_<)

 

 昨年までの健康診断によると、私の身長は「162cm」。

 我が家のピンクの体重計には少しだけ背伸びして「162.5cm」と登録している。

 何故、少しだけサバを読むかと言えば、私は人から背が高いと思われがちなので、何となくその期待か何かを裏切りたくなく、かと言って、嘘をつくこともどうかと思うので、悩んだ末の「+0.5」な訳である。

 

 それにしても何故、私の身長は縮んだか――。

 いつもより足をそろえて背筋を伸ばして首も伸ばして「163cm」のつもりでいたのに結果、「161.1cm」。

 業者が変わって、もしかすると小数点以下を繰り上げてくれなくなった結果であるのかもしれない。繰り上げていれば「162cm」であるし、昨年も細かく刻んでいれば「161.1cm」であったのかもしれない。

 

 そらそうと、体重計には登録し直すべきか――。

 より正確に、「162cm」ないし、「161.5cm」と。

 しかしそうなると、各数値が違ってくる訳である。何だかな。

 という訳で、しばらくはまだ「162.5cm」でいようと思う。

 私の今週の体重、60.0kg。

【今週の体重】

【今週の体重】
  • WEIGHT 60.0kg(+0.2)
  • BMI 22.7(+0.1)
  • FAT 28.6%(-0.9)
  • MUSCLE 40.3kg(+0.7)
  • V-FAT 5.0(±0)
  • BMR 1259kcal(+16)
  • AGE 38(-2)

 (カッコ内は前週比)