Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

アルカリイオンの水×ポカリスエットパウダーで水分補給をする

 粉を水に溶かして飲むタイプのポカリスエットは、水1Lにつき、粉74gを溶かすことが基本であるが、私の場合、2Lの水で粉74gを溶かして、通常よりも倍、薄めて飲んでいる。

【アルカリイオンの水×ポカリスエットパウダー】

【アルカリイオンの水×ポカリスエットパウダー】

 訳は、節約であったり、風邪をひいたときの水分補給にと枕元にポカリスエットを置いておいて、そればかり飲むとなると甘くて嫌になったり、よりノドに優しく飲めたりするから――といったところ。

 

 で、そらそうと、水分補給って大切であるよ。

 かつて、風邪をこじらせて声が出せなくなって耳鼻咽喉科にお世話になって、毎度、先生によく言われていたことは、こまめに「うがい」をして「水分補給」をすることであった。

 つらい。

 席を外さなければできないことは、そうしたい、自分の意思だけではどうにもならない。周りの理解と同意が必要。

 もし、お手洗いに自分の意思で行け、水分補給もまた自分の意思で行けるとしたら――。その職場は、よい職場である。

 今の私の環境は整っているのだから、我慢せず、遠慮もほどほど、忘れがちであったけれども風邪の予防にも、「うがい」と「水分補給」、ちゃんとしなきゃな~……と、改めて風邪をひいて反省……。

 m(_ _)m