Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

猫。スイーツ。ランニング。

 先月の夕方に渋谷のチェルシーカフェで『ジャンボチョコバナナパフェ』を食べたその夜、私は見た。夜行バスに乗り込む前のコンビニで、『俺のエクレア』を――。

 昔はよく買ったものである。TSUTAYAの程近くにあるファミマにて、同じTポイントを貯めるなら、別に雑誌を買うだけならファミマにも置いてあるし、ファミマならスイーツも一緒に買えるし、TSUTAYAに寄らずとも直でファミマに行くほうが一挙両得。よかった。

 中でも、『俺のエクレア』は私のもっともお気に入りのスイーツであった。しかし、いつしか見かけなくなっていた。

 その日、久々に見かけ、食べたかった。けれど、『ジャンボチョコバナナパフェ』を食べた日の夜、これから長距離バスに乗るというのにまたチョコいく? 胃的にどう? そう思い、買わなかった。

 以来、私は『俺のエクレア』に出会えていない――。

 

 美しい。

【チャコールグレー×白の猫】

【チャコールグレー×白の猫】

 私が思い起こしたかのように普段通らないその道を少し遠回りしてまで通った訳は、その筋にファミマがあるからだ。普段行っていないファミマなら『俺のエクレア』が置いてあるかもしれない――そう思い、行ってみた。けれど、なかった。店内のスイーツコーナーを何気に2往復してみたけれど、見つからなかった。落胆して、店を出た。歩いていると、猫がいた。白地に珍しいチャコールグレーの毛並みの美しい、美しい猫であった。

 嬉しかった。

 

 帰宅後はやむなく買った『俺のティラミス』を食べた。

【俺のティラミス】

【俺のティラミス】

 アカン。こんなもんじゃない。3つぐらいは食べないと満足できない。美味しいけれどオナカいっぱいにならない。こんな大きさじゃ足りない。

 私は、『俺たちのティラミス』が食べたい。

 

 次の日は、セブンの『もっちりティラミスどら』。

【もっちりティラミスどら】

【もっちりティラミスどら】

 何故か連日、ティラミス気分……。

 ティラミスどら、美味しい。10個は食べたい。けれど、胃袋はともかく、ふところが卸さなかった。

 

 スイーツ三昧だけじゃない。元気を出して、次の日はランニング。

 6.6km。9554歩数。

【アクティビティ】

【アクティビティ】

 かかった時間、1時間半。

 頑張る。

 (>_<)