Uliuli

ロック,ファッション,ビューティ,ライフスタイル,ダイエット,アメときどきネコ

ワンオペ

 ワンオペ、好き。数人で手分けしてやるより独りでやるほうが好き。倍以上の仕事量でも、忙しくても、気を配りながらするより独りでするほうが、気楽で好き。

 30~40人? あるいは40~50人? 窓口に並ぶ人々の行列の最後尾は見えない。後方に人はいるものの最前線には私、独り。殺伐としたようであり、騒々しいようでもある空気の中、悪夢のようであり、仕方もなくもあり。しかし、諦めてしまえば、期待しなければ、吹っ切れてしまえば、この世は全てヨシで出来ている。

 行列に並ぶ人々は、どて南瓜であり、おたんこ茄子である。どんなふうに捌こうが自分次第である以上、自分次第であるとしてみれば、リラックスして行けるよな、そんな気がするけれども、もう昔の話だからこそ言えるに違いない。

 そらそうと、赤ちゃんや赤ちゃんたちと同じ空間に24時間いれるって、どんなしあわせであろうか。昨今、ワンオペ育児とはいうけれど、私から言うと、うるさいオッチャンとかいらんのとちゃうか。うるさいけれど役に立つのか。静かでも、頼りになっても、オッチャンの存在とかあるとかえって気を使わなくはあるまいか。なら独りで見ていたくはあるまいか。
 だがしかし、出来ないことは問題である。独りでは。妊娠が。
 (>_<)

【アオサギ】

アオサギも、独り】